トップ «前の日記(2008-09-15 [J]) 最新 次の日記(2008-09-17 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2008-09-16 [J] 「5番目にうれしい!」

_ 名インタビューでしたね。おとっつぁん、400m・800m2冠おめでとう! >伊藤選手

「引っ張ってくれたから」謙虚ですね。抜いても良かったのでは? 400m・800m銀メダルおめでとう! >高田選手

忘れてませんよ? 山本選手も走り幅跳び銀メダルおめでとう!

_ 全然言ってなかったけど、メダル取った方、まとめてで失礼しますがおめでとう! 自己ベストを記録した方、やっぱりおめでとう! 過去最高順位に食い込んだ方、これもおめでとう! そして、選手団の皆様、ありがとう! と、これはちと早いか。

今日時点でメダル総数24個。オリンピックのメダル数を超えられるか!? 最終競技(でいいのかな? 5人制サッカーは日本チームは出てなかったですよね?)マラソンに最後の期待をかけましょう! 頑張れ日本!

_ 今日の番組での成田選手のお話にもあった通り、全ての競技でレベルが上がっているのをひしひしと感じました(特に水泳では世界新記録連発でしたね)。4年後にはさらにハイレベルになり、日本勢のメダル獲得も一段と難しくなることでしょう。あと、今回は「○大会連続」という選手が多かったのですが、後進の選手が育っているかどうかも心配ですよね。というわけで、募金はしましたか?(どういうわけなんだか…) Yahoo! のパラリンピック特設ページ(http://event.yahoo.co.jp/para2008/)から、お望みの競技団体へ募金できるんですよ? 私ももちろん「日本障害者スポーツ協会」に、たった500円ですが募金しました。個別の団体にも募金できればよかったのですが、貧乏なもので、些細な支援しか出来ませんですはい。ま、まぁ、「寄付」ではなく「募金」ということで…

そう、今からでも遅くない! 4年後のパラリンピックを目指す全ての選手達のために、みんなで募金だ!

_ そこのあなた、損切りで赤字でも、500円くらい出せるでしょ?

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方