トップ 最新 追記

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2006-03-13 [J] 金・銀・パール… じゃなくて、銅! 感動!

_ ただいまトリノパラリンピック真っ最中!

既に日本勢はメダル3個! 金銀銅とバランスよく獲得されています!

オリンピックも大変感動したのですが、やっぱり自分の国の選手がメダルをたくさん取ってくださると、観てる方も俄然応援に力が入りますよね!?

アイススレッジホッケーもアメリカには負けたけどまだまだこれから! いやいや、メダルなんて取れなくていいから皆さん頑張って!

あと、残念ながら日本代表は出ないけど車椅子カーリングも楽しみ! あ、まてよ? このカーリング、日本代表出てなくて、競技映像は観られるの? 決勝のダイジェストくらいかなぁ?

てなわけで…

_ なぁなぁ、テレビ局さん、長野の頃から言うてることやけど、ええかげんパラリンピックもオリンピック並に放送枠作ってーなぁ!

パラリンピックがやたらと扱い低いの、納得いかへんわ!

映像ゆーたらNHKだけ。しかも一日たったのダイジェスト30分(+教育テレビで再放送30分)しか放送枠がないて、どーゆーことやねん!?

BSもCSも、全然放送せーへんし。4年に一度しかないスポーツの祭典を放送もせんと、どの番組で受信料取ってるつもりなんや!?

ほんま、言うたらなんやけど、いっつもオリンピックよりメダルいっぱい取ってくれてるし、オリンピックと比べても全く遜色の無いエキサイティングなプレイやし、絶対観てて盛り上がるって!

ケチケチせんと、オリンピックとおんなじだけお金積んで放映権っての?ガバーッと取ってーなぁ! もちろんオリンピックの方も観たいから、そっちもケチったらあかんで。

_ はぁ… ほんと、パラリンピックの季節が来るたびに叫んでるなぁ。

ITだのオンデマンドだのストリーミングだのとカガグギジュツ用語が偉そうに並んでても、結局未だに観たいものが観られないこの状況、まったくもって何とかなりませんかねぇ?

_ 余談ですが、「ライブドアくん」のお声はラブリィでしたね。

今でもこんなラブリィなお声を出せるのですね? 素晴らしいことです。

でも、台詞まわしも絶妙な、レミーさんのお声が一番好き。

(メーテルさんやら、ケイトさんやら、ちょっぴりアダルトなパツキン女性に弱かったのか!? って、何を今さら…)


README日記の書き方