トップ 最新 追記

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2007-02-15 [J] アウットゥランモーゥドッ! オートマディ! マジコーサウンシャワッ!

_ ●跳馬・美女・絶景の「はねうま」!

テスタロッサやF40・F50、エンツォくらいしかちゃんと知りませんが、やっぱフェラーリは赤やねぇ! きちんとライセンス取って堂々と使用、というよりは、フェラーリ側もおいしい思いをしているのでは? これほど魅力たっぷりに圧倒的優位な立場でフェラーリを描ききってくれているゲームは他にないでしょ? だから20年前の跳馬マークは許してやってくださいな。

●フルスペックハイ「びじょ」!

はぁ? 隕石を避けろだぁ!? あんた何寝ぼけたことを… うぉっ! ほんまに大量の隕石がぁ! スペシャルリクエストっていうか、これはリクエストになるの!? クラリッサさん、あなた預言者の部類にはいるのでは…? それにしても、ガイジンさんは個人主義やなぁ… ぶつかれ言うたり避けろ言うたり… あと、293km/hのオープンカー上で両手を挙げて大喜びって、できるもんなの?

●「ぜっけい」かな絶景かな!

見て! シャトルが、シャトルが飛んだわ! そりゃあまるでクララが立ったかのような大騒ぎさ! やればできんじゃん! 桜も花火ももうウハウハ!(PSP版も味があるけどね) まあ、あんまり見とれてる暇はないんですよね。それにしても色使いが「らしくて」いいですねぇ。初代だって、当時としてはズバ抜けてカラフルだったから、良き伝統なんですけどね。リッジやGTとは違う方向の「綺麗」なのです。

●結局何曲?大冒険

てかね、マジカルサウンドシャワーだけで何曲あんの? ってことなのよ。スプラッシュウェーブなんて、国内版でさらに1曲増えてるし(笑)。で、ひとつ言わせてもらえば、三代目を見習って、選曲ボタンが必要だったのでは? あと、マイルがなかなか貯まらないから新曲が買えないの…

●ドリフト大爆笑!

もうズリズリキュルキュル右へ左へお尻フリフリ’65! こんなドリフト、実車じゃ絶対ありえないって! いや、フェラーリならあるいは… と思わせるのも跳馬ならではですね。しかもある意味ギアガチャより簡単なんじゃない? この繊細かつ豪快さ加減がまた「らしさ」を存分に発揮してますな。辛抱たまらん!

●まさにスペシャルツアーズ!

「2」と「SP」だけでも十分なのに、モードやらミラーコースやら、ウンザリする程… もとい、狂喜乱舞する程の圧倒的なボリューム! しかもDinoとテスタロッサでまたプレイ感覚が変わるので、嫌になる程、いやいや、飽きることなくプレイし続けられるのは家庭用ならではですな。インカム気にしなくていいんだから。でも、もらえるマイルが少ないよ…

●30歳以上は黙って買うべし!

初代のプレイ感覚が21世紀のテクノロジーと幸せな融合を果たした、奇跡のハイパフォーマンス・ドライブゲーム! 一家に一台ぜひフェラーリを! 悪いこと言わんからとりあえず買っとけ! 話はそれからだ。

_ 以上、セガから絶賛発売中「OutRun2SP」のミニレビューでした。さぁ、今日も走るぞぉ〜っ! 「ハータックモードッ!」…


README日記の書き方