トップ 最新 追記

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2007-09-02 [J] ♪暮時ぃ〜 雲が途〜切れ〜て〜

_ 縁側雨や〜ど〜り〜… マジで鼻歌になってきてる。♪女一途な真心のせて〜北の海風凍てついた〜 はぁぐぅれぇ〜〜っ …はいはい、鼻歌停止。

ねっとだーりんからそうだけど、この人が歌うまい! と思うのは、弾けるところはめっちゃくちゃ散々に弾けといて、最低限綺麗に歌っておけばいい、というところは絶対音を外さない、ということにつきますな。あんだけ手前で滅茶苦茶やっといて「ドキドキよろしくね!」とか。

_ それはそうと、12600円ですよ、12600円。PSPの修理代だって。

もちっと出したら2台目のPSP買えるじゃん!? とか思ってたら、もうすぐ新型発売じゃん!? そのためのソニータイマーかっ!?

次壊れたら、もう修理はないなぁ。この値段じゃあ買い換えろってことでしょ? 壊れた場所は液晶じゃないんだし、ゲーム機で支払える修理費用の目安って、本体価格の半額くらいまでですよね?

なんかさぁ、もうどうにでもなれって感じなんですよね、支払っちゃったけど。はぁ… C2Cでもするかぁ。ちゃんと動いてるし(当然)。


2007-09-10 [J] ちりも積もればゴミの山

_ ゴミ捨て場の掃除当番や〜だな〜 どっちみち誰も会社休めないから、帰宅後、夜にコソっとやるしかないんだけど。掃除するだけマシだと思ってもらうしかないよ。

かなり調子悪かったのがやっとこさ持ち直したとこなのにな〜 どっちみち誰も会社休めないから(以下略)。

先週だったらなんとかできたのに今週だなんてほんと嫌がらせみたいだな〜 どっちみち誰も(以下略)。

もう知らないよ、まったく。次の人、来週頑張って。

_ …メガゾーン23!? PS3のゲームでそんなもんが出るんですか!?

何故に今、メガゾーン23?

’80年代アニメブームか?

だったらセガよ、今こそ責任(笑)とって「赤い光弾ジリオン」のゲーム化だ!!

何? MarkIIIの「トライフォーメーション」があるじゃないかって!? あれ、妙にムズいんだもん。

でもって、あのメガゾーンがゲーム化ですぜ? どんなゲームジャンルか知らんけど、バイクもんだったらジリオンだっていいんじゃないの?

「赤い光弾」でなきゃだめよ? もちろん主役はJJやチャンプ、アップルじゃなきゃだめよ? ちゃんとデーブやエイミも出してね。

そして、ゲームアイテムとして必須なのが、「ジリオン型コントローラ」(もちろん後期型の派手な方(笑))。あの何をどうやって出したのかわからん独特な発射音がタマらんのですよ。擬音では表現し辛いですが、ほれ、あの「キキューン!」だか「カキューン!」だかって感じの、アレですよ。でも、この銃を液晶テレビ上で実現できるのはWiiリモコンだけか? Wiiで出たら買うよ? 宣言しとくよ? ねえねえセガさん、どう? SWATモノ作ってる場合じゃないと思うんだけど。

_ あ、バイクもんだったら、モスピーダもあり、か。

…やっぱ、すごかったなぁ、’80年代。振り返る程のおっさんになったということなんでしょうけどね。よかったんですよ、ほんと。


2007-09-24 [J] やっぱり「セガ」なんだなぁ

_ ふぅ、しばらくグダグダだったけど、何とか持ち直したかな。

_ 東京ゲームショーのレポートを見る限り、購入予定リスト入りは「戦場のヴァルキュリア」「ナイツ」「ソニック関連2種類」かな。って、結局セガばっかじゃん。やっぱり私はセガに洗脳されたのでしょうか? あ、セガラリーはいいや。OutRunがあるし。

「戦場のヴァルキュリア」これ、ねぇ、「サクラ大戦」のスタッフが作ったとか聞いたんですけど、あんなナンパな感じ(だから今まで1回たりともサクラ大戦に関するものは買った事が御座いません)だけじゃなくて、なんか青春の一ページを感じさせてくれそうな雰囲気が好感度大なわけです。おっさんばっかのゲームでもいいんだけど、たまには青春モノもいいよね。できれば、顔から火が出そうなほど恥ずかしさたっぷりに作っていただけるとありがたいです(サクラ大戦のスタッフだしね)。

「ナイツ」セガサターンとどこが違うねん!? と思わせる、懐かしい雰囲気がたまりません。今回はどうやってコントロールするんでしょう? 宙返りする時にリモコンをぐるりと回したりするんでしょうか? またあのちっこい生命体を巻き込んでしまって「あーあ」なことになったりしそうで、期待大です。年内発売? セガダイレクトでなんか特典つかないかな。

「ソニックライダーズ」は、前作と違ってマルチプラットホーム開発じゃないんですね。せっかくだからPS3でも出してもらえるとよかったのですが… ま、レースゲームとしてはスピード感ありドタバタありで面白いでしょう、きっと。

「ソニックラッシュアドベンチャー」って言ってて、DSで出るくらいだから、やっぱりDSのソニックラッシュと関連してるんでしょうね。そういえばソニックラッシュ、1面目のボスでうまく攻撃よけられなくてほったらかしてるなぁ。どんだけヘタやねん。

_ ああ、「ナイツ」と「ソニックライダーズ」はWiiなんですよねぇ。年末ボーナス出たら(ほんと、出たら、だけど)、ちょっと考えて見ましょうか。出来れば本体色は黒っぽいのがあればいいんですけど、今は白一色ですからねぇ。塗るか?

_ PS3はねぇ、ハイエンドDVD再生機として既に購入したからゲームなんて無くたっていいんですけど(もちろんPS2版「OutRun2SP」は動作しますし)、ちょっと興味があったので「BLADESTORM」を買ってみると、結構面白いんですな、これが。なんてったって弓ですよ、弓。ちょっと離れたところからビシュッ! 近づいてきた、逃げろ! 帰っていくぞ、後ろからビシュッ! 近づいて(以下同様)で結構何とかなりますからねぇ。狙い撃ちもいい感じだし、やっぱり漢は「弓」ですな。「戦場のヴァルキュリア」が出るまでには一回くらいクリア出来るか? XBOX360でも出るそうなので、結構オススメさせていただきますです、はい。

_ それにしてもXBOX360は、洋ゲー率が高いからか、一人称視点のやつが多いですね。あれ、あんまり好きじゃないんですよ。スペハリよろしく背中が見えてるとまだ何とかなりますが(「BLADESTORM」がそうですね)、なんかどれもこれも似たような雰囲気で… 何が嬉しいのかマップはあきれる程だだっ広いし… はっきり言いましょうか。要するに全部「DOOM」なんですよね。特にオンライン対戦する場合、とても「DOOM」です。なんか工夫しようがないのかなぁ。もっと違う感じのゲームがたくさん出てきてもおかしくないと思うのですが、海外の人は同じようなモノ(=「DOOM」)が好きなんですかねぇ。…アイドルマスター? ブルードラゴン? ああ、XBOX360でも国産モノは違うか。それでも、もうちょっとオールドゲーマーが魅力的に感じるラインナップがないと、本体を買う気になれないですねぇ。いや、買う動機はあると言えばあるんですよ。旧XBOX版OutRun2が動作するようになったそうなので(もちろんソフトは初回限定版買ってますよん。本体も無いのにね)。

_ とにかく、やっぱり「セガ」なんだなぁ、と。


README日記の書き方