トップ 最新 追記

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2004-11-05 [J] 今日は晴れ、いやぁ晴れ、嫌味なほど晴れ

_ バイファムのページの方がちっとも整理がつきません。

うーむ、困ったもんですね。

_ さて、またまた始まってしまった「金八先生」ですが、今回は主題歌にはっきり「初恋」とうたっています。今までは、「恋」の要素を絡めながらも基本的にはうまく中学三年生を励ます内容になっていましたが、タイトルからして「初恋のいた場所」ですから、今回の主題歌は中学三年生向けとは言えないのかもしれませんね。いや、いい曲なんですけどね、なんかその辺微妙にひっかかるなぁ、と。「恋」がどうこうと言うよりは、卒業してそれぞれの方向に向かって進んでいく中学三年生向けではなく、むしろオッサン視聴者が一方的に共感してしまいそうな曲というのが果たして「金八先生」の主題歌として適当なものかどうか。いや、ほんとにどうでもいいことなのかもしれないけど、最終回に先生と生徒が一緒になって歌うシーンを想像しにくいというか…

ちなみに内容は今回もコンスタントに現代の教育現場を視聴者に教えてくれる、丁寧なものになっていると言えるでしょう。問題なし、って感じでこれからが楽しみです、はい。


2004-11-15 [J] うーむ、うーむ、うーむ…

_ やっぱりバイファムページが進まない…

と言いますか、小説一つ書いてる最中で、それが書き終えれば、新作を口実に堂々と全部載せちゃおうということを目論んでいたりします。

でも、本当に久々に書く小説だし、個人的に色々あって明るい気分になれないこともあり、なかなか書き終われない状況です。

どなたかから「はよ書け」と激励(より叱咤?)なんかがあれば嬉しい限りですが、どなたにもご挨拶をしてないので引っ越したことすら知らないかもしれませんし、もちろんお客様の力を借りなければ作れない内容のページではないので、甘えず自分でボチボチやるしかないんですよね。

はぁ… アイデア渡して、小人さんに書いてもらいたい気分です。どうしたもんだか。


2004-11-18 [J] みんなの部活って、誰の部活?

_ もうこちらに目を通してくださってる方がいらっしゃるとは… なるほど、この日記のツッコミ機能ってのも面白いものですね。

弓道部員さん、初めまして。私も過去弓を引いてた事があるにはあるんですが、部活引退して早十数年、忘れてる事も多く、嘘ハッタリも結構あったりします。

そういえば続き書いてませんねぇ、みんなの部活。こちらも最後に「はよ続き書け」と知り合いに言われてから早4年、いや5年、もっと、かな… とにかく、久しぶりに5人だけになってどうなったかとか、同好会一周年記念パーティーとかの、すぐ続きのネタや、最終回あたりの話の流れも考えてはあるんです。あるんですが、ねぇ… 書くのはいつになることやら。また、書き出したとしても昔書いた分と内容や雰囲気がずれそうでちょっと怖かったりして。

てなわけで当分書くこともないでしょうから、暇で仕方ないようでしたら他の小説なんかもお読みいただければ幸いです。というか、部活頑張ってくださいね。

そうそう、新しく載せた「Digital Club」って、「ネットフレンド」と世界観が同じなんですよね。「そんなもん知るか」って言われたらそれまでですが。


README日記の書き方