トップ 最新 追記

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2005-03-26 [J] いろいろありまして…

_ な〜んにも進んでないんですよね、このページ作り。

困った困った。

正直言うと、いろいろあって、ちょっと物語、小説もどきを書く気が失せてるものですから。

せめて日記くらいは何とかならんかとは思うんですがねぇ…

_ さてさて、少しは時事ネタでも。

昨日「3年B組金八先生」第7シリーズが終了しました。

今回は途中で脚本家さんが代わられたそうで、こちらもいろいろあったようですが、何とか無事終了。

あれは観た方それぞれの感想になる終わり方だったんじゃないかと思うので、私の感想など。

よかったんじゃないでしょうか。いくつか回収しきれていない部分もあったとは思いますが、今回はテーマが最初から一貫して「ドラッグを憎め」ということだったようで、脚本家交代後も見事に貫き通していました。卒業式に全員揃わなかったのはリアリティの面では正解だと思いますし。また、最後のソーラン節も、前シリーズより説得力がある気がしました。

ただ、本当に一本筋は通しましたが、その他の部分が少なく、特に金八先生の「授業」が思っていたより少なかったような気がするのが残念でしたね。もっといろいろと直接生徒さん達に語って欲しかったと思います。

_ とまあ、そんなところで。


2005-03-28 [J] 日記くらいは書くぞーっ! と、とりあえず言ってみる

_ 何か思っていることを書けばいいんでしょうけど、ちょっと暗〜い気分が続いているものですから、そーゆーことは書かずにおきましょう。

えっと、無理やり考えてみると… そうそう、そろそろ草むしりしなければいけない時期ですね。

庭は、それはもう荒れ放題。といいつつ、水道のメーター付近と例年チューリップが咲くあたりだけは一応草を抜いているわけですが。

おおっ、明るい話題。チューリップ、今年もじわりじわりと葉を伸ばして来ていますね。早く咲かないかなぁ? また赤→黄色の順に咲くのかなぁ?

それにしても、毎年毎年特に水をやることもなく、肥料を与えることもなく、何故かしっかり咲いてくれるチューリップ。不精者の私にはありがたい限りですが、どこでもこんなものなのでしょうか? 確か今年で8年目だと思うのですが。


README日記の書き方