トップ 最新 追記

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2007-01-18 [J] セガのゲームは世界いち〜!

_ 突然ですが、任天堂ゲームキューブ(以下GC)のゲームソフトが少し見直されているようです。

なんでも、Wiiが好調で、でも専用ゲームソフトは少なくて、そしたらWiiにはGC互換機能があって、でもコントローラとメモリカードはGC用のものが必要だったりして… それでもGCソフト何か1本くらい買うか、という流れなんだそうで。

おかげで、ゲーム屋さんの店先から、ただでさえ陳列が少なかったGCソフトがさらに少なくなっているようです。

よく売れるGCソフトは再販とかしてくれると嬉しいのですが、メーカーからすると、そこまで手間をかける程は儲からないだろうと踏んでいるためか、ちっとも再販などされない様子。

欲しけりゃ今すぐすがりつけ! ということでしょうか。

ちなみに、現在所有するGCソフトは以下の14本。PS2ソフトの11本より多いのね、気づかなかった…

_ ソニックアドベンチャー2バトル お買い得版(セガ)

→ チャオさいこーチャオ!

_ ソニックアドベンチャーDX(セガ)

→ チャオさいこーチャオPart2!

_ ソニックメガコレクション(セガ)

→ やっぱり原点「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」ありき、でしょう?

_ ソニックヒーローズ(セガ)

→ 実はまだ起動すらしてないのですが、どんなゲームなんでしょう?(苦笑)

_ ソニックジェムズコレクション(セガ)

→ 我らメガドライバーには、おまけのベア・ナックル1〜3の方が燃えたりしてね。

_ ソニックライダーズ(セガ)

→ マリオがマリオカートなら、ソニックはソニックライダーズ!

_ ファンタシースターオンライン1&2Plus(セガ)

→ 約1年程、「オフライン」で黙々とデブスナイパープレイ中…

_ ファンタシースターオンライン3 カードレボリューション(セガ)

→ これもまだ開けてもいないんだな、これが。それにしてもPSOでカードバトルって…

_ エターナルアルカディアレジェンド(セガ)

→ これまた開けてもいないのですが、攻略本は隅から隅まで読み終わってたりして。

_ 神機世界エヴォルシア(スティング)

→ ドリームキャストからのパワーアップ?ダウン?な移植モノ。

_ R:RACING EVOLUTION(ナムコ)

→ いわゆるRの系譜ですな。GTシリーズよりは好き。どっちもアウトランには遠く及ばないですけどね。

_ 機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡(バンダイ)

→ どうやらニュータイプにはなれそうにもありません(泣)

_ ゼルダの伝説 4つの剣+(任天堂)

→ GBAケーブルが目当てで税込980円で購入。だってケーブル単体で1400円もするんですぜ?

_ NINTENDO パズルコレクション(任天堂)

→ GBAケーブルが目当(以下省略)

_ と、いうわけで、うちのGCはセガのゲーム(+エヴォルシア)で7割、とりわけ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズが4割以上を占めるという結果に。

そう、これはもう「ドリームキャスト2」と呼んでも差し支えない状況ですね。

まだ封すら開けていないソフトもあるので、当分WiiどころかPS3もXBOX360も必要ありませんね。

_ …どんだけセガが好きなんだ?>自分


README日記の書き方