トップ «前の日記(2008-08-12 [J]) 最新 次の日記(2008-08-15 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2008-08-14 [J] こういうのを「公約を守った」って言うんだよ。

_ 世界のキタジマ、公約どおり2個目の金メダルです。政治家連中もくだらない失言ばっかしてないで、ちっとは見習え。つめの垢煎じて飲むくらいしてみろってんだ。

でも、勝った北島選手自身は満面の笑みも涙も浮かべることなく、どことなく冷静なインタビューの受け答え。やっぱり「オリンピックレコード止まり」というのが心残りなのでしょうか? 期待していた私としてもちょっぴり残念。でもでも、世界記録自体は自分がこの前出したじゃないの。オリンピックは金メダルが至上命題だし、当然日本記録も含めてもう全部持ってるんだから、今回に限っては諦めてもらうしかないですね。それが諦めきれないなら、4年後も期待してしまいますが、よろしいですか?

_ 柔道にフェンシングにバドミントンに野球に… ああ、忙しい。

もうね、夜中のバレーボールなんて眠くて途中で寝てしまいましたよ。歳くったなぁ。会社に入社した頃なんて、真夜中2時、3時頃の競泳予選とか観て、ちゃんと朝起きて会社行ってたもんなぁ。あくびだらけでしたが。この夏休み、寝るかオリンピック中継観るか、その合間にちょこっと高校野球観るか、さらにその合間にフォークスソウルをプレイするか、さらにさらにその合間にサザンの「I AM YOUR SINGER」を聴くか、さらにさらにさらにその記憶にないほどの合間に食事・トイレ・風呂を済ませてるって感じで、疲れるったらありゃしない。いや、このミーハーぶりは会社に入る前から、遡れば中学時代くらいから変わってないし、今後も(夜寝る時間は長くなるかもしれませんが)変わることはないでしょう。4年に一度の疲れる夏休みは、もうちょっと続きます。

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方