トップ «前の日記(2008-08-09 [J]) 最新 次の日記(2008-08-12 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2008-08-11 [J] その瞬間…

_ 私は「篤姫」を観てましたよ、ええ、観てましたとも。

大御台様と大老の名演に震えましたよ、ええ、震えましたとも。

_ やっぱり、積極的というか、「逃げる相手を無理やり追いかけてでも」組みにいかないと勝てないんですね、今の柔道は。メダル取るのも大変です。でもやっぱり、「組んだら勝てる」んですよね。

いやぁ、まだまだ強いのか、日本も。前回の寂しい発言は撤回しなければいけませんね。すみません。ただ、日本人であれば「道」を忘れちゃいかんとは思いますけど。そういう意味では試合後でさえ言い訳は一切せず、感謝の言葉を家族と応援する国民に向けて発したヤワラちゃんも潔かったと思うんですけどね。

_ ほんと、戦争やってる場合じゃないでしょ?

「戦いなんてくだらねぇぜ! 宇宙よ、銀河よ、俺の歌を聴けーっ!」

…違うか。

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方