トップ «前の日記(2008-08-08 [J]) 最新 次の日記(2008-08-11 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2008-08-09 [J] うーん、ヤワラちゃんでもダメでしたか…

_ いや、強かったですよね? 三位決定戦は一本勝ちだし、ヤワラちゃんに勝った選手も決勝戦一本勝ちだし。

でも、男子はまだ割と「組んでる」試合が多かったので、少しは形になってるけど、ヤワラちゃんの準決勝なんてひどいんじゃないですか? ほとんど「組み合う」こともなく、とにかく触らせないようにしての反則対反則でしかなくて、単に反則の多い方が負けなんて。

そりゃあ最後まで組まずに勝てるんなら、誰だって組まないですよね。

でも、「道」の精神からすれば、「みっともない」の一言ではないですか?

「組む」潔さもないし、「死に体」も理解していない。勝ったら礼する前に喜びの「ジャンプ連発」…

もう競技名称変えたら? たとえば「ジャパニーズレスリング」とか。少なくともまったく組み合わない人達に対して「道」という文字は使って欲しくないなぁ。

「道」を重んじる以上、日本選手にメダルは取れないよね、これからは。それでもいいと思うのは変ですか?

_ ほんと、名前だけ変えたら納得するよ、私なら。

以上、「弓道」をちょこっとかじったことのあるかわはたでした。

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方