トップ «前の日記(2007-05-13 [J]) 最新 次の日記(2007-05-25 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2007-05-14 [J] ド根性ガ○ル!!

_ 佐渡川先生、かなり前から頭に浮かんでいて、いつ出すかタイミングを見計らっていたに違いない。どれくらい露骨かって、そりゃあもう、サザンの「胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ」ぐらい(笑) わかんない? そーですか。じゃあ、「YaYa あの時代を忘れない」をもっと露骨にした… やっぱりわかんない? そーですか。じゃあ(以下ちょこっと繰り返すけど省略)

_ さて、話を大きく変えましょう。

唐突ですが、mixiにお呼ばれされないというのは、そんなに辛いことなんでしょうか?

個人的には、別にどうでもいいんだけどなぁ。

だって、お呼ばれするまでmixiの内側がわからない「からこそ」、そこに何があるのかも元々わからないし、それでも不都合がないんだから、きっと「自分には必要ない」んだろうな、と思ってしまうし、たとえお呼ばれしたって、「私の希望する」コミュニティがそこに存在するとは限らないでしょうし、不特定多数に「読まれちゃイヤなものを、堂々と」インターネット上のサーバーに載せる事自体が、何だか不思議ですし(mixiのシステムに守られているとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ヒトが作ったシステムですし、なんだかんだで覗けてしまうとも聞きますしね)。

もし本当に他人に知られたくないことを特定の誰かに伝えたいなら、本文を暗号化したメールを、相手のパソコン宛に送信するくらいしか、プライバシーを守れる方法は思いつきません(今のケータイって、暗号化メールを復号できましたっけ?)。

…うーん、これも負け惜しみとか、ひがみ・やっかみとかに見られるんでしょうか? でも、まあ、いいか。由緒正しい負け組だしね。勝ち組ってのが何を指すのかもわからず、適当に言い放ってますけど、「負け組」という言葉の響きに、何か胸にぐっと来る熱いものを感じる私は、ちょっとズレてますか?

まあ、そんなこんなだから、気を落とさずにね。むしろリアルな生活を、地に足つけてしっかり生きていこう。って、誰に向かって言ってるんだか。

_ そんなことより、めぐみちゃんのハラグロさは堪りませんね。「メリークリスマス」を計3回言いましたけど、どれも想いのこもった素晴らしい挨拶でした。こうでなくちゃね。敏行らぶり〜。

あと、ちゃんと確認してないけど、司会進行のおねーさん、3回目の登場じゃない? もしかして半期に一度の準レギュラー確定? 4巻じゃあ、おかみさんとの出番争い、いい勝負では?

とにかく、今後もこの「わかる人は頭でわかる、わからない人も身体でわかる」絶妙なバランスの作品を作り続けていっていただきたいです。今、少ないですよ? このバランス感覚を終始一貫して通し続けられている作品って。

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方