トップ «前の日記(2007-02-28 [J]) 最新 次の日記(2007-05-14 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2007-05-13 [J] さがしてみよう。

_ 「リンゴとハチミツ…」「永遠の…」「捜査もいいけど…」以上、発言順。

昨日の喰いタン2は容赦なかったですね。もうヒガシネタがフル稼働。

でもでも、ヒガシはおっさんから見てもカッコイイですな。エンディングでも、視線、ステップ、高く挙げた手の指先までもが、誰よりもシャープだ。

_ まあ、それはおいといて、久しぶりに書く内容は、「無敵看板娘N」第4巻! なのですが…

誰か知りませんか? あの絵で伊原カンナ嬢はどこにいるの!?

_ ちと話を変えると、無敵看板娘は無印もNも、いつも本当に素晴らしいですね? とにかく私のハートにストライク! たとえば、4巻最初の話の扉絵の左下隅の微妙な隙間に、作品に対する絶大な愛を感じるのは私だけでしょうか?(偶然かもしれませんけど)

今回の単行本の表紙も驚きました。えらく美輝ちゃんがかわいく描かれてますね? 佐渡川先生、アニメ絵にちょっち後ろ髪を引っ張られたか? 

あとは、久々の辻くんの感動的な力説と、太田さんの「刺さってる刺さってるー!!」が、個人的にはベストシーンだったかなぁ。無敵看板娘のキャラでこんなことも出来るとはねぇ。いやはや、どうも「N」になってからイロイロ言われているようですが、実は作者様、ますますノッてるのでは!? 変わらぬ舞台と変わらぬキャラ構成の無印のままでは描きたくても描けなかったことが、少し、ほんの少し舞台を広げて、ちょっと多めにキャラを増やしただけで、今までになかったことが描けるようになるのですから、こんなに楽しいことはないでしょ?(こんなに大変で辛いこともないかもしれませんが)

_ 話をあの絵に戻すと、青鮫と美輝ちゃんは見つけてビックリ! 思わず感動しましたよ、いや、これ、ほんとに。で、大体のキャラは見つけられたと思っているのですが、どうにもこうにもカンナ嬢だけはさっぱりわからなくて。前回は頑張って全員見つけたのですが、今回は一日では無理でした。

伊原ぁーっ! 一体どこやねーんっ!?

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方