トップ «前の日記(2009-09-30 [J]) 最新 次の日記(2009-10-08 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2009-10-03 [J] イーディ様(とホーマー君)お疲れ様

_ こっちも前からわかっていたのですが、肝心の当日にすっかり忘れてた「戦場のヴァルキュリア オフィシャルブログ 陣中日誌」リニューアルが、10/1にいよいよ(まだリニューアル式典?だけですが)執り行われたとのこと。

こちらも気がつけば52回(+α)だったそうで、単一ゲームのブログとしてはなかなか長期間の連載だったのではないでしょうか? ネタがあるのにほとんど触れなかったり、そのくせネタのないときにも無理やり更新したりと、(ちょっと見忘れてる期間もありましたが)ずっと楽しませていただきました。

_ 残念ながら、PS3故障により「全てのゲームの全てのセーブデータと全てのPV」を失ってしまった悲しみに打ち勝とうと、もうPSStoreでダウンロードできなくなった(多分フルスペックハイビジョン版mp4)PVを、代わりに「戦ヴァル公式Webページ」から(ちょっと解像度の落ちたwmv版PVを)ダウンロードしてきたり、また一から「戦ヴァル」プレイを始めたり… と、復旧作業に大わらわ。何故か昔も今も、うちの戦場では「ぃやったるぜっ!」なウォルターさんが戦車をしとめるというスタイルは変わらないものの、後半になって初めて気づいた「遊撃戦闘ヴァーゼル河川敷の歌姫無双」を今回は最初から実施して、ようやくクローデンの森でハンスに癒されながらイェーガーさんを追い払い、ロージーさんおかんむりの砂漠にたどり着いたところです。まだラルゴの夢さえ聞いてないのに、なのに、もう「2」ですか。いや、いいんですけどね。

_ そんなこんなで、トロクロからも本人(声優さん)からも暖かい?メッセージをもらいつつ、実に潔く、すがすがしく陣中日誌を去る、皆に愛されるブログ担当、世紀末バイオレンスアイドル・イーディ=ネルソン様(とホーマー君)でした。

_ で、次の担当ですが、この人どちらさま? 2の人? ひとり??

実は2の情報は、それこそ「陣中日誌」以外ではあまり目にしてないので… でも、見た事あるといえばあるかな。ということは、メインキャラでは? だとすると、せっかくのサブキャラだけで回してきた陣中日誌が、少し残念なことに… 今までも、たとえばこの陣中日誌がウェルキンとアリシアで運用してたとしたら、ここまでフリーダムな内容で、ここまで人気コンテンツとして続いてきてたでしょうか? 2のキャラがそこまで魅力的なんだ、と言いたいのかもしれませんが、逆に言うと今回のサブキャラには魅力がないのか? と言われても仕方ありませんよ? 安易な方向に走るのではなく、ぜひとも日陰者のサブキャラ達にこそスポットライトを当てて、ダウンロードコンテンツの主役を張る程のキャラを育てていってもらいたいと切に願います。

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方