トップ «前の日記(2008-09-17 [J]) 最新 次の日記(2008-10-01 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2008-09-28 [J] 綺麗事だけじゃ生きれない 優しさだけじゃ癒せない(WORLD END)

_ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」、最後まで私の見方が変だったのかもしれませんが、多分に「タカラヅカ」してましたね。観てて疲れるんですよ。トシかなぁ。

で、最終回ですが、私が脚本か演出だったら、Aパートの終わりまでで「事実」のみ淡々と詰め込んで、CM後のBパートは各キーキャラの回想としてタネばらしに終始します。これだとその場その場できらびやかに感情を訴えかける「ヅカ」形式にはなりませんけどね。いっそ説明抜きで動画とBGMだけで乗り切るのも面白かったかも。ほとんど「∀ガンダム」の最終回みたいになったりして、ね。本編ほとんど知らんけどあれはなんかよかったなぁ。

というわけで、全体的な感想として、端的に、わかる人にはわかると思う一文のみ書かせていただきます。要するに、これだけです。

「それでも、すべての面において、私は『太陽の牙 ダグラム』を支持します」

…3000円は高いっすよ(謎)。

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方