トップ «前の日記(2005-08-18 [J]) 最新 次の日記(2005-08-20 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2005-08-19 [J] 今、奇跡が起こりそうな予感に…

_ まだ休みなのか?と聞かれればその通りと答えるしかないかわはたです、はい。うーん、長い長い。

_ 今日は、明日決勝戦の高校野球の話など少々。

準決勝は都合(←昼寝とも言う)で第一試合しか観ていないのですが、京都外大西と宇部商の試合は抜きつ抜かれつの非常にエキサイトする試合でした。

いやぁ、凄かったですね。どうしても近畿に住む身としては京都外大西に肩入れしてしまうのですが、ひいきの高校でなくても非常に面白い試合だったと思います。前半はそうでもなかったのですが、後半は逆転につぐ逆転、毎回先頭打者が塁に出て、満身創痍な選手達がそれでも精一杯戦って、攻撃側の止まらない猛攻、守備側の思わぬエラー、ピンチにつぐピンチ、もうドキドキハラハラの連続でした。どちらかというと打撃では宇部商が押しているようにも見えたので、9回表の京都外大西の攻撃では4点取って3点差になってもまだ裏でひっくり返るんじゃないかとヒヤヒヤしてました。現に9回裏に1点取られてますし。

結局京都外大西が勝ったわけですが、「これで決勝戦は関西決戦が観られるかも」と期待していたのですが、都合(←だから昼寝だって)で観られなかった間に、投打の雄を有する大阪桐蔭が夏連覇を目指す駒大苫小牧に惜敗してましたね。ちょっぴり残念。

_ さて、いよいよ決勝! 絶対どちらかが負けるわけで、負けて悔いの無い試合なんてないのかもしれないけど、どっちも頑張れ! 応援は京都外大西の方にさせてもらうけど。

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方