トップ «前の日記(2005-04-04 [J]) 最新 次の日記(2005-08-01 [J])» 編集

さらしものな日記

2004|10|11|12|
2005|01|03|04|08|09|10|12|
2006|01|03|04|05|06|07|08|10|11|
2007|01|02|05|06|07|08|09|10|
2008|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|05|06|08|09|10|
2010|02|03|
2012|09|
2013|08|

2005-04-05 [J] どうせいつものテレビの話

_ だって、他に書くことないんですから。でも今日はちょっと書いておきたい気分。早く帰れる日はいいもんだ、ってことで。

最近は特番の周期が早い&特番自体が多いですね。例えば、年末にやってた「白い巨塔特別アンコール版」とか「新選組!スペシャル」とか、最近で言えば「救命病棟24時アナザーストーリー」とか、個人的に大歓迎のものもあるのですが、7〜8割くらいはなかなか観る気のおきないバラエティではないかと思います。

今日も、大して張り切って観るつもりじゃなかったのに、「春のお台場筋肉の祭典史上最大のフィールドアスレチック海筋肉王バイキングスペシャル全世界最強王決定戦!!」というやたらめったら長い名前の番組を観てしまいました。

うわぁ、これって、TBS系でやってた「SASUKE」のスタッフが作ったの? どうりで似てるわけだ… って、なんでフジ系でやってんの? パクリ?

で、いわゆる体力No.1を競う番組なわけですが、みんな好きなんですね、観るのもやるのも。ぼーっと観てた自分が空しいくらい、出場者や応援の人たちは熱く燃えてましたね。

確かにすごいとは思います。認めます。ええ、認めますとも。

でも、ねぇ… 名前どころか番組自体も長い。3時間近くこの番組を観てしまったわけで、この時間に何か他のことやっててもよかったかなぁなんて思ってしまう次第です。

好きな人が出てたわけでなし、会社で必ず話題になるであろうわけでもなし、二番煎じだし、3時間だし、うーむ…

_ 同じフジでも「SMAPxSMAP」は、というより「カツケン」が凄かったですね、いやはや。

「マツケンサンバII in 東京ドーム」に「カツケン」が出てたって話は聞いていたのですが、まさか「暴れん坊ものまね」で「武蔵坊弁慶」とは! 局長! あんた前作の主人公でしょうが!(笑) 

まさに誰もが待ち焦がれた夢のコラボでしたね。大変素晴らしかったと思いますです、はい。

ボーリングやビストロはいつも通りかなぁとは思うんですけどね。

_ ※テレビに疎い方には何の事やらさっぱりかもしれませんね。そのへんご容赦を。

お名前:
E-mail:
コメント:

README日記の書き方